VANZ’s blog

ゲーセンのコードオブジョーカーに対してとか雑記

妄想

おはにちば

仕事で遅番のため、前回記事でモチベあがったなと書いたけども

Jできないでござる


お手上げ侍!!


という事で、J妄想してました。


いやちゃんと仕事はしてます。


今回は、妄想したカード(使うとは言ってない)の効果を記事にするという、見てて非常に痛々しいです。(名称や色までは考えてません)


苦手な人は戻ってオナシャス


































そろそろ、でかいユニットほしいなぁ


となんか思って考えたもの
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

CP12・BP30000/30000/30000

進化ユニット

【固着】【無我の境地】【不滅】【加護】【不屈】【貫通】【破壊耐性】【消滅耐性】

■このカードが場に出たときに、自身の他のユニット及び自身のトリガーゾーンにあるカードを全て持ち主のデッキに戻す。自分のライフが4以上あれば3にする。

■あなたのユニットが場に出たときに、そのユニットを持ち主のデッキに戻す
■自身のターン終了時に自身のトリガーゾーンのカード全てデッキに戻す
■このユニットは相手から【沈黙】を付与されない

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もうこんなのでないかなーと思ってます。

やけに持ち主のデッキに戻すと書いてあるのは、(無意味かもしれませんが)デッキ2周目や墓地、消滅回収を使えなくするといった事を考えてます。

最初、コイツ自身に沈黙をわざとかけた状態で軽減で出し、「遺志の継承使わないと無理だぜ‼」というのをしたかったんですが、そうなると「cipとは」となるため見送りました。

こいつが出た時の対策としては、
アスタロト
○レベル3にしてイザナミを打ちまくる
○次元干渉
◯レベル3で出したら紫封殺でバイバイ

位かな?



続いて、

ハンデスメタのユニットとクローニャというものがいたような気がしますが

盤面強くできるユニットほしいかもと個人的に思ってます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6CP・BP6000/7000/8000

■このカードが手札にあり、相手の効果によって墓地に送られた時、自身のユニットの数が4体以下の場合、このカードを自身の場に特殊召喚する。

■このカードが場で破壊されたとき、墓地に送られず、消滅する

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

特殊召喚というワード上、こいつ自身が青っぽい気がしますが……他色にほしいなぁ


6CPでこのBPなら素出しは難しいのかなーと思いますが、浅いかな?





最後はインターセプト


大航海時代というカードと選略が出たしと思って妄想。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
CP2
■自分のターン開始時に発動可能。赤・緑・黄・青・紫属性の内一つを選択する。このターンの終了時まで自分の手札と墓地のユニットの属性を選択した属性にする。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ライドとかで引いたカードの属性は大航海と同じで「後から引いたカードは変更されない」って感じで


これでルシファーの特殊召喚効果で(そのターン中のみ)緑ゴーレムが二体出て来てスピム持ちの不屈といった貴重なゴーレムのアタックシーンや


ブラフマーで4精霊をだして、ハーレムブラフマーといったデッキが可能。強いかもしれない‼

┗ジョカ・ゼウス・ガイア・転毘
┃「そうだね‼」

┗カオス
「ホントその通りだな」
(ブラフマー蘇生後マッシヴ打たれた盤面見ながら)






最後まで鼻で笑いながらでも見てくれた人たちへ。












ありがとうございます。
なんか、もう本当ごめんなさい。