VANZ’s blog

ゲーセンのコードオブジョーカーに対してとか雑記

福岡に向かっている最中に

ども本日二回目のブログです。

これを書いている段階でえびのSAにいます


僕、VANZは生まれも育ちも鹿児島なんですが、Jを最初に触れたのが福岡になります。

最初、鹿児島で稼働したときに親友から薦められたのですが、その時は遊◯王をやっていたため

ふぅん

で終わってました

就活で福岡に行き、帰りのバス待ちで時間潰しに、博多のゲーセンに行き、リフレクをやってたんですが

落ち着いて店内を回ってた時にJがありました。

そういや、あいつ(親友)やってたなぁ

と思い、備え付けのパンフを見て、

まぁ時間潰しにやるか

となったのがきっかけになります。

チュートやって、
あー遊戯とDMと少しWSと似てるなってのが感想でしたが、幸いDMとWSはかじる程度にやってたためやり方はなんとなくわかりました

チュート終わらせ、全国やるかぁってなり

結果、今は亡き赤い蟹に蹂躙されましたw

そこから火をつけ

帰りの高速バス(4時間)で握りしめたパンフを隅々まで何回も何回も見てました。

携帯で調べた結果、グラウンドビートル(当時2CPで1CPバック)とサプボ(当時、踏んだらトリガー2枚サーチ)始動の追い風毘沙門かべリアルが環境を作っていた

忘れもしない2013年8月8日。誕生日の前日。

思い出話でしたが、
個人的には「きっかけ」を思い出すと、今すぐにJやりたいなって気持ちになります。


中には現環境ではねー…

っていうのもあるかと思います、僕は少なからずあります。

ただ戻りたいけどどうしようか

って人の後押しに少しにでもなれたらなって思いました。


話は変わりますが、エリア予選の方々へ

頑張って下さい。

今九州は全体的に雨っぽいです
僕の心はニードルレインです

体調管理とデッキ調整頑張って下さい。

向こうで

オッVANZジャーン

と、お声掛け頂ければ、弱いですが手合わせさせてください。(^-^)