VANZ’s blog

ゲーセンのコードオブジョーカーに対してとか雑記

大会告知

f:id:VANZ:20170207001803j:plain

お疲れさまです。
Twitterで先に告知させて頂きましたが、

2月18日土曜日15時~

鹿児島のアミューズメントリバティで店舗大会します‼

場所〒892-0843 鹿児島県鹿児島市千日町15−15 リバティー ハウス3F

念のためですが、
この住所に行くとエスカレーターがありそれに乗って店内に入ります。

(キャッキャッしているプリクラコーナーを決して見ずに)そのまま真っ直ぐ行くと階段があるので昇ったところで、左斜めを向くとチラッとJSのサテライトがこんにちはしてます

ホントはTwitterで告知したあとに直ぐにブログ書きたかったんですが夜勤中だったので遅れました

写真のポップはリバティの大会でいつも貼られているデザインのため、福岡県の最強決める大規模な大会ではないことは予めご了承下さい。

告知は私ですが、当日の大会運用はリバティスタッフの「ひゅむ」が実施します。(予定)


さて、気になる詳細ですが、そのひゅむより

「嘘書かなきゃなに書いてもいいよ」

との返答なのでありそうな質問&返答を書いていきます
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◯大会ルール教えてー
→少し独特だと思いますが、通常のリバティの店舗大会は当日まで詳しい詳細不明です‼

ひゅむと癒着しようとしても、絶対教えてくれませんし、過去のCOJの大会運用はひゅむしかしてないため他スタッフに聞き出すのも無理。

つまり、告知している自分ですら詳しい内容わかりません

マコトニモウシワケナイ…

ただ唯一聞けたのは「スタンダード」です
ACでスタン落ちしているカード(ざっくりするとCOJPのほとんどのカード群)が使えない、ACの全国ルールがベースです

今ままで参加した傾向で言えそうなのは

過去のリバティ大会の背景として、カード制限はなかったためそこは安心してもいいと思います

ただ、勝ちにいくなら妥協したデッキは無くしましょう

ホントにそれだけです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◯受付何時からー?

今回は15時からスタートなので

受付自体は一時間前の14時スタートです。

14:30〜くらいからサテライトを大会設定にするためその辺りから無料でデッキ編集は可能ですが4台しかないため込み合う可能性もあります。

ちなみに詳細不明なレギュレーション開示時間はわかりません
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◯参加費はー?

300円です

受付名簿に記載頂いた方から順にお呼びしまして、300円分のターミナルガチャを引いてもらいます。
(もちろん100円×3でも300円一回どちらでも一回いですし、versionも自由です)

但し、カードはそのまま手元に入るわけではありません。

スタッフ側が管理しているカード宛にガチャをしてもらい………後はわかりますね?

あまりにもガチャ結果がショボい場合、大抵リバティ勢がむっ◯氏の悪口言いながら、追加お布施する場面がしばしばあります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◯飲み会あんのー?

実は、集団でのCOJの飲み会自体、リバティではやったことないです。

やってみたいのは山々ですが、今回の大会告知自体が急でしたので実施するかは現在検討中です。

やるとしたら費用は3500円位ですかね?

アンケートか何かとったほうがいいですかね
土曜日なので早めに抑えないと場所がなくなるのがなぁ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その他個人的な注意点

◯リバティのCOJコーナー(というより3F全体)は空調壊れているため、色んな意味でアツい大会になります‼
→いつでもクールダウンできる準備をしていたほうがいいかもしんないです
(ひゅむ君が何かしら対策すんのかなー)

◯観戦用モニターはほぼないと思ってください。

ターミナルをサテライトに繋げてモニターにできるんだから、セガさんゲーセン側にやり方開示してほしいわ

最後になりますが、何か質問等あればTwitterでフォローとDM下さい。

またひゅむ君が動きやすいように今回、事前受付します。

希望の方はフォローDMオネシャス!!
その際に飲み会したい要望あればその旨追記願います。
希望に添えるかはわかりませんが飲み会も参加希望多ければ動いてみます。

@VANZ_JJ


追記
実は3月の大会も既に日程がほぼ決まってます。

次回は3月19日(日)
三連休の中日です‼
この件は本件の大会終了後に改めて動きます。