VANZ’s blog

ゲーセンのコードオブジョーカーに対してとか雑記

VANZ流SP堀り

お疲れ様です、VANZです‼

今回はSPを収集するために大事な極意を伝授します

まずSP収集に際し、やり方として
「新SP三枚ずつ収集するまでひたすらCPUサレンダー」

をします

その上で起こり得る危険な事を先にお伝えします

【1】ひたすら作業の繰り返しで揃うまで(時間が許すまで)終われないため精神的負荷(ストレス)が凄まじい

【2】 サレンダーのためにエージェントの悲鳴を数えきれないくらい聴かないといけない、ノイローゼになる

人それぞれになると思いますが、対策も紹介します。


まず段取りから説明します
下の画像を参照下さい
f:id:VANZ:20170311230107j:plain

さて見慣れたサテライトに食べ物と飲み物が置いてありますね

この作業に関して必要な物を挙げていきます
① サテライト(プレイするための機体)
② お布施用のお金(今回は4種のため最高2万までみます)※画像の真ん中に密かに100円玉が並んでます
ジャスミンティ
④かむかむレモン
⑤不屈の心

③、④はなんなの?と思われると思いますが

レモンやブルーベリーなどはストレスを和らげる効果があるようです(ビタミンC採ろうって事ですね)

今回は外側がコーティングされた触ってもベタベタしない、かむかむレモンを採用(ちゃんと台は離席時に拭きましょう)

ジャスミンティーもリラックス効果があるようです

⑤は何なの?→それは皆さん、手を胸に当てて考えてください。ほら解ってきたでしょ?







ホントに申し訳ない




ってな感じで準備します。

やる時間は朝得サービス(7:00〜13:30)から開始します

まずお金を100円玉に両替します。このときに一気にで両替するとトイレ行きたいとかで地獄をみます、必ず1000円単位で行ってください
(あ、ハウスルール守ってください。私は無制限台でやってます)

両替したらすぐにサテライトに向かってください

直行です

ゲーセンに貼ってあるポスターの裏に隠し扉を開くボタンあったりして……

とか

街でフリーハグしたい

とか時間のロスしかありません(あと店側に迷惑です)

朝得終了までひたすらCPUサレンダーを繰り返します
ついでにジョーカー育成もこなしましょう

朝得はEXブーストONで一回50EN

自分の持ちENを100下回らないように100円ずつ回復します
皆さんご存じの通り100以上の時にEN回復するとボーナスで+10EN加算されます


これを意識すると、気づけば

「The 作業マン」です!!

さて薄々わかってくるかと思いますがこれをずっとやってるとどうなるか、

こうなります

f:id:VANZ:20170312002810p:plain

「知っている人は知っているVANZゴライアス(ゴリデス)発動‼」
冒頭【1】と【2】の危険因子が発動します

ここで【1】対抗策のかむかむレモンとジャスミンティーをゆっくりと口にしましょう。ペース大事です!!

















かむかむレモンとジャスミンティー凄く美味しかったです(*´∇`*)



いつもよりイライラが抑えられたあたり効果があるようです(個人差があります)

さて【2】が厄介。好きなエージェントの悲鳴でSっ気あるならいいですが

この作業中だけはサテライトでイヤホン挿してプレイするのはオススメしません

TwitterやCOJPをやりながらだと気分がそっちにいくのかあまり気にならなくなります

朝得終了した後は自由です。

しかし私は回します

ブーストONだと一回60ENとなるため、かなり非効率(主に金銭的、100円だけで二回できたものができない)になるため、ここからは体力と財布と、許す時間とレヴェリーしてください

参考にならないデータを付けます

400 サンビスタN1
1400 サンビスタN1
2000 自然の声N1
-----ここでVANZゴリデスになる-----
4400幻惑のメフィストN1
4600自然の声F1
5500ホーリーブラットN1
5700自然の声F1
6000ホーリーブラッドN1
6400自然の声N1(4枚目)
-------6600円で朝得終了-------
8600自然の声N1(5枚目)サンビスタN1
10200幻惑のメフィストN1
10400ホーリーブラッドN1
-------VANZゴリデス再来-------
14300ホーリーブラッドN1(4枚目)


フラワーアレンジメント、血染め、ブラフマー、ライブ、聖典の恩恵

左にある数字はサテライトに入れた金額となります
(100~200円ほど誤差あり)

下の羅列したカード名はこの日EN回復ボーナスででたSR。
やっぱりトリガーインセプ率ハンパナイッスネw

10時から収集始めて6600までは頑張れるという情報です

これを二人で店内対戦して先行サレを繰り返せばもう少し朝得で粘れるという答えを弾き出しました

ホントにやるならリアルフレンドで駄弁りながらやったほうがいいよマジで!!

会社の飲み会あったため20:00前位に
使用金額15000で終了
(エージェントの悲鳴は単純計算でも300届かないくらいこの日聞いてます)
ちなみに、ACは80000くらい増えました

もう、残り一枚のメフィストはポイントで買います

さて改めて推奨できねぇじゃんこれ状態です

気軽に集める方はどうでもいいクソ記事ですが

もし私と同じで
「COJって三枚ずつ集めてからスタートでしょ」
「持ってないカードで負けるの嫌だから揃うまで全国控えるわ」

という考えの方、ACに余裕ないとこの世界が待ってます

つーかPRや、SP以外のカードもサテライトでEN回復ボーナスでフォイル出してほしいわ

あ、最後にですが
新EX限定SP追加すると前のEX限定SPは腐るほど引きます。
ホントに体力と金銭と相談してください。
夜勤明けの休み(翌日も休み)を利用したものになります