VANZ’s blog

ゲーセンのコードオブジョーカーに対してとか雑記

エラッタ

本格的に寒くなりました

北海道は昨日吹雪だったようですね…(>_<)

どもVANZです

さてやっと来ましたエラッタ

通常通り個人的見解で簡易的にいきますよいきますよイクイクー

f:id:VANZ:20171120133628j:plain
f:id:VANZ:20171120133645j:plain

一枚目から

◯大いなる世界
使用CP2→CP4
クソ重くなりました。

CP4確保という事で、クッキングの組み合わせ意義が薄くなり、アトゥム使用前提カードに成り果てた感がすごい
今後ミラーに置いては世界ケアでトリニティを出されるとトリニティのコストCP-1で出るようなもんですから様々な盤面で使用は難しいかもしれません

ただ狂犬の採掘でサーチ対象にはなるので完全に優しい世界になるかどうか、今後わかりません

◯ブッシュファイター
CP1→2
BP3/4/5→4/5/6

戦士がまた更に重くなりましたね
実はホントに昨日の夜、J勢とエラッタについて話をしているときに
「ヌトは運営の事だから下方しない→取り巻きでブッシュがCP2でBP4kスタートになるのでは?」

って話してたら当たりました。不正してません。運営さん5000兆円下さい

戦士デッキの、スピードを落とした試みですね

まぁプレイヤー目線正直ヌト下方で済む話ですけどね、企業だからね?多少はね?(鼻ほじ)

◯ヴィヴィアン
BP5/6/7→4/5/6

なんとこの可愛い子が!!
BP5/6/7のところ、今ご注文頂ければCP据え置きで
な、な、なんと!!BP4/5/6!!4/5/6でございます‼

大量展開行う上での三角形の支えであるが、システムユニットのためBPを基準より低めにしましたね

後攻1スタート基準は変更ないでしょうが一旦除去されたら出しどころが難しいと思います。

紫使いは4000という数字はニヤリときそうです

◯文明崩壊
使用条件に自分の捨て札15枚以上が追加

文明崩壊珍獣こと文珍でバンバンデッキリセットし猛威振るったが、使用条件がついたことで「とりあえず崩壊の一枚ドローを行う」のができなくなった点

そして「最低限掘ってデッキリセットができなくなった」という点か

捨て札15枚以上になりそうで崩壊打ちそうなデッキと当たれば無理のない手札ケアもありか?

◯なすカウ
CP1→2
BP1/2/3→3/4/5

なすカウ、なすカウ
なんですか運営さん
下方ですか?アホですか?ワハハハハ!!ヘイ‼

本当に何したよこいつ

恐らく紫単というより紫青に対しての意義で太くしたと思います

むっく「BP面はとにかくオベロンのケアにならない辺り、ギリギリを攻めてます」
とかドヤってそう

◯グレイブガーディアン
蘇生条件に相手のユニット二体以上いる場合を追加

まぁ更地にされてグレイブごり押しはホントに面白くなかった

個人的にいい修正だと思います


疲れたので一旦ここまで
さよなら、さよなら、さよなら